【新幹線付プラン】ガーデンホテル金沢(JR東日本びゅう提供)

【新幹線付プラン】ガーデンホテル金沢(JR東日本びゅう提供)
【新幹線付プラン】ガーデンホテル金沢(JR東日本びゅう提供)

●住所
〒920-0853 石川県金沢市本町2-16-16(JR金沢駅前)
●施設の特色
往復新幹線+宿泊がセットでおトク!JR東日本の旅行商品「びゅう」が楽天トラベルで予約可能に!(全商品にポイント付きます)
●交通アクセス
JR金沢駅東口ガラスドーム正面-駅舎より横断歩道を1つ渡るだけ 徒歩1分 夕方よりライトアップ 赤茶の煉瓦色が目印
●駐車場
有り 普通乗用車30台 ハイルーフ車15台 宿泊1000円

ディズニーランドでおもてなしこんばんは。二十代半ば、女です。普段からディズニーが好きで同世代の友人や、職場の先輩とお子さん、彼氏などとはよくディズニーリゾートへ遊びにいくのですが。そんな私を知った、職場のパートさんの先輩(50代半ば)2人がディズニーランドに行きたい!とのリクエストがありました(*^^*)私としては、わりとよく話す人からのリクエストですしランドが大好きなので喜んで案内しようと思います。日程は2014年2月5日に決まりました。この日は10時から18時30分までの営業とのことですがそれでも構わないとのことで、休みが合うこの日に決まりました。パートさん何十年ぶりかに行くというランド。せっかくなら、楽しませたい!そう考えています。開園から閉園まで楽しくインパする予定なのですが(私の運転で車で行きます)50代半ばの人と行くのは初めてです。あまり、絶叫系は乗れないみたいなのですがみなさんでしたらどんなおもてなしや、案内をしますか?※普段私はアトラクション少なめのパレードなどしっかり見るタイプです。今、自分なりに待ち時間の話題などの為に隠れミッキーの話やパレードの位置、トリビア的なことをストックしているのですが…みなさんならどんな場所に連れて行ったり、何に重点をおきますか?また、自分が案内してもらうパートさんの立場でしたらどんなところに行けたら嬉しいですか?当日は私に任せる!と言われていて…楽しさ半分緊張半分です(笑)ぜひ、アドバイスやおすすめあるあるネタやトリビアなど幅広く教えていただけたら幸いです。パートさんが、楽しめてまた行きたい!そう思ってもらえる一日にしたいと考えています!
パートさんと同じ、50歳代の、TDRのリピーターです。

最初に、2月5日のランドは、特別美営業のため、18時30分で閉園します。

こういう日は、営業時間が短いのを嫌って、シーへ行くゲストが多いので、ランドは比較的空きます。

ビギナーさんを引率して出かけるには、むしろ、好都合の日ですよ。

次に、パートさんに、ガイドブックなどをお見せして、パークで何をしたいかを、リサーチしましょう。

絶叫系はダメでも、アトラクションはたくさん乗りたいとか、美味しいご飯を食べたい、ショッピングの時間をたくさん取りたいなど、50歳代の女性の希望は様々です。

私は、がっつりアトラクション三昧の日もあれば、何も乗らずに、ショーのはしごをしたりと、出かける日によって、テーマを決めて、TDRを楽しんでいます。

例えば、●アトラクションは、人気どころのハニハン、バズ、モンスターズインクから、1、2個●シアター系から、フィルハーか、キャプテンEO。

50歳代は、同じ時代を過ごしたマイケルファンも多いです。

●ウェスタンリバー鉄道、マークトウェイン号に乗って、ウォルト・ディズニーの薀蓄を語る。

●バンケットホールで昼食●ディズニーランドホテルの、ドリーマーズラウンジで、アフタヌーンティー●パレード鑑賞ビギナーさんには、いかにもランド!と言ったスポットを組み合わせてプランを組むのがおススメです。

個人的には、ドリーマーズラウンジの利用を、強くおススメしたいですね。

例え、絶叫系がダメでも、ショー、パレードばかりでは、ビギナーさんは飽きてしまいます。

今までのパークでの経験を生かして、スタンバイ時間短めで、スムーズにパークを回れて、且つ、メリハリのあるプランを考えてみてください。

