金城樓

金城樓
金城樓

●住所
〒920-0911 石川県金沢市橋場町2-23
●施設の特色
創業百十余年の料亭旅館。一期一会のおもてなしで至福のひと時を
●交通アクセス
JR 金沢駅より車にて10分
●駐車場
有り 10台 無料 予約不要

デートで交通費など全部彼氏が払うことについてどう思いますか?高3男です。具体的には僕からデートを誘って、新幹線代、テーマパーク(ディズニー )の入場料を全て僕がもつ事についてどう思いますか?やはり収入のない高校生ならば割り勘が良いでしょうか?お金は普通よりも多く持ってると思います…
(ボーっとしていたら長くなり、すみません。

全て個人的な意見です。

)割り勘?何故?貴方に掛かるお金は全て貴方で出す。

彼女に掛かるお金は、全て彼女が出す。

親が2人にお金をそれぞれくれるなら、それぞれで自分の分を払い、貰った金額が多い方は少ない方に合わせてお金を使い、2人共楽しむ。

こんな感じではないですか?困った事態になった時以外は、お金の事で干渉し合わない。

男がデート代全持ちというのは、男の方が収入多い時のみ、とかの話であり、変な固定観念は何かの影響。

何の意味も無い。

奢ってあげると上に見られる、という事も、このケースだと無い。

気がします。

考えた経緯を長々…(ーー;)。

新幹線代って…それは無いと思います。

いくら大学決まっておめでたく暇な上、最後の高校生時代、卒業旅行とかでも。

ディズニーも新幹線も、あなた自身が働いたお金でない限り、男女無関係に、奢る金額では無いと思います。

普通は、奢って貰うなんて遠慮して、親にわざわざ頼む(友達と行くと言う事も)か、いつもの小遣いからか、自分でバイトしたお金か、から出すと思います。

それができないと言う女子は、別に本命でないけれどお金目当てで付き合っている、かもしれない。

出して欲しいとねだってくるのは、要注意。

男だし出してあげよう、なんていうのは相手の思うつぼ。

というか、良識ある普通の親なら、未成年の男子に全額出してもらうなんて言ったら、遠慮しなさい、うちそんなに貧乏じゃないから、等、とにかく、それは良くない、と言います。

あなたは、近所でも名の知れたお金持ちで、日頃からそんなに苦にせずどんどん他人にお金を使って良い状況なのですか?そうなら別に構わないと思います。

あなたも周りもそうお思いで、ご質問なさる程の事では無いのでは。

お金持ち度がイマイチ想像できませんが、もし親のお金を無断で使って奢るとしたら、それをやって良い金額とは思えません。

親のお金で奢るなら、あなたと彼女、それぞれの親に、「デートで遠出するんだけど、彼女の旅費全て俺が持つから○○円」「今度ディズニー行くんだけど、彼氏が全額出してくれるって言ってる」等を伝えてOKが出ていれば良いと思います。

勿論、親同士が認めている仲で無いと、奢る奢られるの仲とは言えず、ちょっと道理に反します。

つまり、良く知らない娘の彼氏がまだ高校生なのにどこから出てくるのかわからないお金で娘に奢ってくる事に、「ラッキーじゃん、奢られちゃえば」なんて言う親は、ちょっとどうかと思うというか、がめついのは大阪人ぽいのかな?県民性なら仕方無いと思うかもというか、とにかくその人の考え方に疑問を感じます(何考えてんの、相手は男だけど未成年だよ、という感じで)。

私は東京都出身·在住の私立高校生ですが、小学生の時からずっと周りもそういう風潮でした。

また、ディズニーその他、デートで新幹線は使わないので、大金になる苦労こそしませんが、皆何事も無ければ絶対に自分で出します。

ドリンク1本奢られるだけで、本当に受け取るのに躊躇し、「なんか申し訳無いね、本当にありがとう」とか言う様な人ばかりです。

また、貸し借りを作らない様にしているというのもあります(ある時奢られた→あの時奢ってもらったから奢るよ、が普通)。

広告