町家の宿 いりたや

町家の宿 いりたや
町家の宿 いりたや

●住所
〒920-0866 石川県金沢市中央通町3-21
●施設の特色
金沢の中心にあり、レトロ調で癒しを感じられる静かな隠れ宿です。兼六園等も近く、想い出に残る旅を演出してくれる人気宿です。
●交通アクセス
JR 金沢駅から北陸鉄道バス「片町方面行き」で9分、「片町」下車、徒歩5分
●駐車場
有り 有料

至急!明日から1泊2日でディズニーリゾートへ行きます!明日はシーに行く予定なのですが、私一人で子供たち2人連れて行きます。(ダンナは仕事のため、夜にホテルで合流します)子供は5歳男子、2歳女子です☆年齢考慮&3人で乗れる乗り物はどれになりますか?(長時間並ぶものは厳しいです…)あと、おすすめのショーやレストランなどあれば教えて下さい。ちなみにホテルはアンバサダーです。子供が小さいので、雰囲気を楽しめればと思っています☆よろしくお願いしますm(__)m
トイマニのファストパスが取れれば乗りたいところですが、難しければこんどお父さんが一緒の時のお楽しみに・・・ということで、タートルトーク海底2万マイル(ファストパスが発券されないくらいすいてるかもです)バルーンフィッシュコースターシンドバッドストーリーブックヴォヤッジマジックランプシアターキャラバンカルーセル我が家は男の子二人の2歳違いなのですが、上の子が5歳の時はこんなのに乗ってました。

あと、マーメイドラグーンの中に、公園のように歩き回って遊ぶところもあるので、そこもお気に入りスポットです。

シーのショーはどれも素敵なのですが、鑑賞しやすい場所が限られているので、明日は空いていることですしショー開始の1時間くらい前にキャストさんに声をかけて座り見の場所が少しでも残っていたら鑑賞、無理ならあきらめるくらいの気持ちのほうがいいと思います。

レストランは、マーメイドラグーンの中にあるカフェ形式のお店ならピザなどお子さんにも食べやすいかもしれません。

屋内なので、寒さもしのげます。

他には、アラビアンコーストにあるカスバフードコートはカレー屋さんですが、ハウスが提供していて味は「バーモントカレー甘口」といった感じなので、普通に子どもが食べやすいものです。

ここも屋内の座席が豊富です。

お子さんが小さいので、レストランを予約して時間に縛られる方が逆に厳しいと思うので、カフェ形式のレストランを上手に利用されてはいかがでしょうか。

蛇足ながら、2歳のお子さんが普段利用している水筒やストローマグなどをご持参されたほうがいいですよ。

私は、小さいころに紙コップのジュースを「買ったのにほとんど飲まなかった。

捨てるのはもったいないけど、二人を連れて持ち歩くのは大変」ということになったので。

楽しい一日になるといいですね。

広告